1日1食ダイエット生活 こんな楽して痩せていいんだろうか!?

32歳 小太り主婦が1日1食ダイエットに励むブログ。

1日1食ダイエットのマイルール!

こんばんわ

ぷに美です。(^。^)

 

1ヶ月で4キロも減できた1日1食ダイエットですが、、そんなダイエットのゆるゆるマイルールをご紹介します!

★ルール★

①1日の中で食事をする回数は1回!

★食べない時間を出来るだけ長くする!目標は24時間から36時間!

 

 1回というのはマイルールでは、食事開始から食べ終わるまでのことをいっており、早い時には15分程度、外食などをすると2時間くらい食べていることがありますが、これはマイルールではOK🙆‍

 

 ちなみに、夕方6時にご飯を食べたとしたら、、次に食事をするのは、目標は明日の夕方6時以降!多少の前後はOKとしており、私は友達とランチに行く約束であれば、お昼に食べて夜を抜いたりしてます!

 

②食事の時以外ではカロリーのある飲み物、ガム、飴などは禁止!

 

 食事の時間以外は、飲み物も含めてカロリーのあるものは一切口にしません❗️❗️

ゼロカロリーとか書いてある甘い飲み物やゼリーなどもダメです!

飲み物については、お水、炭酸水、お茶やコーヒー、紅茶など、お砂糖を入れなければ飲んで大丈夫です!

 

③食事の中身はなんでもOK!

 

 私も今までは糖質制限ダイエットなどをやっていたこともあり、糖質をとらないように前は気を使ったりしていたので、ごはんやパスタ、ましてはデザートは食べていなかったのですが、本当になんでも食べてOK!!

 かつ丼、パスタ、ケーキ、チョコレート食べてOKです!

 

以上!!!

 

ルールはたったこれだけです。

本当にこれだけで1か月で4キロも減ったんです!!!嘘じゃないですよ!!!!!

これすごいですよね。ちなみに旦那も仕事の関係で毎日はこのダイエットができないので、2日に1回程度、1日1食生活を一緒にしています。そんな旦那もペースは私よりも遅いですが、確実に体重が減っております!

ちなみに旦那の体重変化は82kg→79.8kg 約2kgですね。

 

特に運動などはしていません笑

ただし、ご飯を食べる前の時間に外に出て買いものしたり、散歩したりして運動するとより、体重の減少幅が大きいような気がするので、できる方はなるべく簡単な運動をできるとより効果が発揮されるかもしれません!

ちなみに、基本的に私は歩いて5分のスーパーを往復しているだけです笑

 

1日1食ダイエットのメリット、デメリットについて、次回ご紹介したいと思います!

では、、、