1日1食ダイエット生活 こんな楽して痩せていいんだろうか!?

32歳 小太り主婦が1日1食ダイエットに励むブログ。

1日1食ダイエット デメリット でもこれってデメリットというほどでもないのかも笑

こんにちは!ぷに美です。

 

今回は、1日1食ダイエットのデメリットについてお話したいと思います。

 

このダイエットのデメリットというと、「まずは1食しか食べれないんだから、おなかがすくことが一番のデメリットでしょ!!?」と思われがちだと思いますが、

これについては、メリットのところでお話しさせていただきました通り、おなかはすかないようになります!!!

なので、それ以外のデメリットについて書きたいと思います。

 

 

デメリット

 

①食材が使い切れない。

実は私にはこれが、一番のデメリットです。

例えば野菜や、お肉などを買っても消費する回数が少ないため、すぐに食べれなくなってしまいます。また作った料理が余って保存したとしても、次の日にしか食べられないので、次の日の大切な1食があまりものになるのも嫌なので、捨ててしまうことも多々あります。それが非常にもったいない!!!

 

②食事一回あたりの、おかずの種類が多くなり手間がかかる。

1日1回しかないので、あれもこれも食べたいという欲が抑えられず、いろんなものを買う、もしくは作ろうとしてしまいます。そのため、材料や料理が余るということが起こり、「①食材が使い切れない」のデメリットに繋がります。悪循環ですね笑

 

 

 

③子供のためだけにご飯を作らなければいけない。

これは、子育てしている人のみですが、自分は食べなくても成長期の子供にはしっかりと3食食べさせなきゃいけないので、自分はいらなくても、子供の食事のためだけに、料理をします。

 

 

以上がデメリットになります。

といってもデメリットというほどのものではないですね。

 

そう考えると、1日1食ダイエットはメリットしかない気がします!!!!

 

ではでは

やって良かった!1日1食【電子書籍】[ 船瀬俊介 ]

価格:1,512円
(2019/9/16 12:33時点)
感想(0件)