1日1食ダイエット生活 こんな楽して痩せていいんだろうか!?

32歳 小太り主婦が1日1食ダイエットに励むブログ。

1日1食ダイエット メリット  こんないいことあるの?! ダイエットなのにすごい!

こんばんわ!

ぷに美です^_^

 

1日1食ダイエット!

 

これ3食食べるのが普通な日本人にとってみれば、結構デメリットが多いんじゃないかなって、感じがしますよね。

 

だって朝食べても、お昼になればお腹空くし。お昼食べたのに、15時になると小腹が空いて、おやつ食べたくなるし。

夜も当然お腹空くし。。

 

こんなお腹の状態でどうやって_:(´ཀ`」 ∠):って感じですよね。

 

 

というわけで、今回は実際に私が1ヶ月やってみて感じたメリットを今回はお伝えしようと思います!

 

メリット

 

①お腹があまり空かなくなる

 

開始してすぐの頃はお腹が鳴ってるなんてこともあったのですが、開始して3日すぎると不思議なことに夜まで食事を我慢できるようになり、気づけば、お腹が空いてない!

という状態になります!

 

これは、1日1食にしたことで、インスリンが安定し、食欲が抑えられることのようです。詳しくはわからないですが笑

でも本当です!

 

②体の調子が良くなる

 

このダイエットを始めてから、肌荒れはもちろん、肌の調子がものすごく良いです!!あと、普段胃が痛むことも多かったのですが、それも無くなりました。

 

これは、「長寿遺伝子」や「若返り遺伝子」と呼ばれるサーチュイン遺伝子のおかげであるらしいです。サーチュイン遺伝子については、また別途詳しくご説明しますが、空腹の状態を作り出すことで、このサーチュイン遺伝子が活性化しているのです!

 

③食事をするのが楽しみになる

 

一日に一回なので、何を食べるかがすごく楽しみになります。

作るのがめんどくさいから、適当にカップ麺を食べる!なんて事は無くなりました!

 

④食事を作る手間、片付ける手間がなくなり、食費が浮く

 

笑 これがぶっちゃけ一番のメリットです!

 

⑤今まで食事に費やしていた時間がなくなり、自由な時間が増える!

 

これは人によっていいような悪いようなことでもあると思うのですが、食事をする時間、食事を作る時間、片付ける時間が無くなるので、その分使える時間が増えます!!!

 

 

以上が現在までにわたしが感じている主なメリットです!

 

次回はデメリットも紹介したいと思います。

 

では!

 

やって良かった!1日1食【電子書籍】[ 船瀬俊介 ]

価格:1,512円
(2019/9/16 12:33時点)
感想(0件)