1日1食ダイエット生活 こんな楽して痩せていいんだろうか!?

32歳 小太り主婦が1日1食ダイエットに励むブログ。

1日1食ダイエット 46日目 食事内容と体重変化! こんなおいしいものを食べたのに痩せています!  

 

こんにちは、ぷに美です。

 

私は基本的には、体重を計測するのは1日3回。

 

①朝おきてすぐ
②夕飯前
③夜 夕飯後お風呂に入る前

 

こんな感じで体重を測定しています。

体重的には、やはり【③夜夕飯後お風呂に入る前】 の体重が一番重く、

【②夕飯前】が最も体重が少ないです。

【②夕飯前】が胃の中にはなにも入っていない状況なので、純粋は自分の体重ということですね!

私はこの②の体重で記録していっております。

 

これからは、できるだけ毎日、前日に食べたものと、【②夕飯前】の体重を

書いていこうと思います!!

 

 

2019年9月16日 46日目 (スタートから1か月半)

 

★前日の食事内容

 

昨日は会社の同僚の結婚式に参加してきましたので、非常に豪華な食事内容です!

書くのが大変なので、写真で失礼します笑

f:id:naccan380:20190916112757j:image

 

 とってもとってもおいしいごはんでした!!

最後の真鯛のだし茶漬けだけ食べきれずやむなく、残してしまいましたが、それ以外はすべて完食させていただきました!

 

ちなみに朝9時半から 鎌倉ビールをグビっと1本!

食事の中では白ワイン3~4杯とビール2杯をおいしくいただきました。

パンは1個食べました!

昼間に飲むお酒はよりおいしいですよね!

 

 

体重

 

 前日からの差

 53.0kg →52.2kg  ▲0.8kg  

 TOTAL 

 56.2kg→52.2kg ▲4.0kg

 

※1日で0.8kgも減っていますが、前の日が夜に飲み会がありまして、笑

体がむくんで体重が増加しており、そのむくみが取れたこともあって

大幅な減量となっています。あとは慣れないヒールで歩いたからかな?

 

 たくさんお酒を飲むと1,2日はむくみで体重が0.5kg~1kgぐらいは増加してしまいます。。やはり飲みすぎはダイエットには向かないですね(笑)

なので、お酒は適量にしましょう!!!

 

5kgまであともうちょっと!!頑張ります!

 

っていっても私は基本なにもしないんですけどね笑

 

今日の夕飯はカレーにしようかなぁ??

 

ではでは

 

やって良かった!1日1食【電子書籍】[ 船瀬俊介 ]

価格:1,512円
(2019/9/16 12:33時点)
感想(0件)